1. 美容 院 トリートメント 効果 !?

女性の髪

 美容師さんは、いつも髪を綺麗にしているのですが、

髪を整えるワザもあると思いますが、

素人な自分でも何か出来ないかと思い

挑戦しようと考えていました。



そうすると、美容師さんもビックリの

ヘヤケアーアイテムを見つけました。



海藻シャンプーです!!



人気のある、ヘヤケアトリートメントですが、

実際のところどうなの?と思い

調べてみることにしました。


2. 海藻 シャンプーとは

水中海藻
 

 ミネラルを多く含むシャンプーとなります。

 そのため、保湿性に優れます。

 また、シャンプーのマイナスイオンが髪の不純物のプラスイオンに吸着しやすく、

汚れを落とすのに優れています。

 

 加えて頭皮にしっかり馴染むため、肌つやがよくなりより

明るく魅力的な雰囲気を出すことが出来ます。


3. 海藻 シャンプーの効果を引き出す方法

0aa785cd.png

 海藻 シャンプーの効果はいろいろありますが、

特に効果の高い方法を書いてみました。

 (1) しっかりすすぐ


 (2) 髪を乾かすときには手で髪を上から下に引っ張り、
          冷風のドライヤーをあてる
 

 (3) 髪を濡れたままで寝ない


4. メリット
ロングストレート

 (1) 無香料、無着色で安心感

 匂いがしないので、人がいるところで変に目立たず

周囲に安心が持てます。

 (2) 寝ている間にダメージの集中補修が出来る。

   くせ毛が海藻エキスで髪に栄養がついているふうにして

  髪が蘇ります。

   そのため、ダメージヘアの集中補修が出来ます。 

   

 (3) 傷んだ髪もツヤとハリが出てくる。

    髪の毛を保湿して自然なツヤを与えてくれます。

     また、日中のブラッシング時にも髪を守ってくれます。


5. デメリット

 (1) 乾いた髪には使いにくい

   乾いた髪につけると、髪全体に広がることが難しく、

  あるところだけべったりと着いて、髪全体にひきのばすのが

  難しかったです。

   

 (2) 髪の状態により効果が左右される

   髪の状態に水気がないところには、馴染みにくく

  髪の状態により左右されるため、

  体調が悪いときには使い勝手がいいとは言えませんでした。


 (3) トリートメントを付けた後手がべたつく

   髪で拭けばいいのですが、髪をトリートメントした後、

  手がべたつくのが毎度だとうんざりします。

   そのため、手を濡らして使うようにしています。


6. 口コミと今後について
ジャンプ

 翌朝の髪がまとまりっていることにはうれしさを隠しきれませんでした。

美容師さんから、「髪質良くなったね。」と言われて、褒められた気がして

うれしくなりました。

 慣れるまでは手間がかかるのですが、価格がはるので、

 今後、手ごろな値段で効果が得られる商品の登場に、

期待したいと思いました。

                    つづく。